最高最大の物語。

どこにでも居るオタクの独り言

虹と出会ってからの私は。

☀️おはこんちばんは🌙


あのです。
なんやかんやあって心機一転アカウントを作り直しました。

何回もごめんなさい!笑

最初のはてブロにも書いたのですが、嵐担だった頃の自分とジャニーズWEST担になった時の自分、経緯、等々を書こうと思い立ち、こんな夜中にスマホポチポチしてます。

(夜型の神ちゃん起きてるかな…何してるかな…)とか思いつつ書きますね🤗





ツイートを見てくれてる方、イラストを見てくれてる方はお分かりになるかと思いますが、元二宮担です。強火大宮担でした。

2008-2014間、大変お世話になりました。
10周年year目前に控え、様々な企画や特番、24時間テレビを行っていた嵐さんを見てファンになったあの頃の自分。

「嵐以外応援出来ないもんね!」「嵐に永遠について行く!」と友達と毎日のように話してたあの頃。


「嵐っておじさんだよ?」って㌩ジャニオタに痛いところを指摘され、それでもめげずに「嵐だけは違うもん!」と言い張っていたあの頃。

と同時にドル誌にハマりだしたのが2011年。初めて関西ジャニーズJrをハッキリと認識したのがこの頃です。

当時は"嵐を見るついで"として読んでいた膨大な記事の数。
初期に購入した雑誌は捨ててしまって手元には残っていないのがとても残念です😭

はてさて。元々関西人が好きだった私(服部平次が大好き)は関西ジャニーズJrにちょびっと足を踏み入れるわけです。

きっかけは2013年11月のWink up
表紙は7WESTとKin Kan
これでちょっとずつですが沼へ引きずり込まれていきました。

そして2014年。色々あった2014年。
カウコンも見てました。
「ああ、デビューするんだ。」
「なんか変な曲だなぁ、」
「なんでみんなそんな悲しそうな顔してるの?」
「浮かない顔だなぁ。」
「そう言えば神ちゃんと流星は?濵ちゃんは?」
「3人いないしなんかぱっとせーへんな。」
と思って見てました。

カウコン直前の雑誌では普通にデビューには触れてなかったし、なんでなんだろうなぁ、そんな気持ち。

地方で、学生で、情報局にも入ってない。ましてやLIVEなんか尚更。
ラジオだって地方だから聴けない。
情報収入できるものが雑誌しかない。

そして2014年は嵐の15周年。
ハワイでLIVEをやったり、特番が多かったり。
そんなこんなあってこの時はほぼ嵐に戻ってました。

2014年の4月までは全ての雑誌において「関西ジャニーズJr」表記だった彼ら。
そして「7人でデビューします」と発表したのが2月5日。
皆さん知っての通りduet、Wink up、POTATOは毎月7日発売。
私の記憶では3月号でジャニーズWESTが7人だということを知った気がします。

応援はしてた。けど、気持ちの入れ方が
嵐:ジャニーズWEST=9:1みたいな感じで。
ほぼほぼ情報を追えてなかった2014年。

そして迎えた2015年。
2月19日に時計の針が動き始めます。
それは「VS嵐」。
そう、嵐の「VS嵐」にジャニーズWESTが「ズンドコパラダイス」の宣伝で出演したんです。
これも見てました。爆笑しながら。
ただ、この時は濵ちゃんばっか見てた気がします。

そして4月22日にミニ・アルバム「パリピポ」を発売します。
そしてこのアルバムは確実に私の心臓を撃ち抜きました。

ちょうどこの年にradikoでちょろっとラジオを聴くようになって。
たまたま勉強の合間にラジオを適当に聴いてたんですよね。
そしたら
ジャニーズWESTです!」って流れ始めて。すごく面白くて。
トドメの一撃で「PARTYMANIACS」が流れて。
会話してる神ちゃんの声に惚れて。
その次の日にレンタルショップ行って
CDあるだけ借りてきて。

そこからはもう立場逆転で嵐のことなんか頭になくて。
アルバムを借りなくなって、DVDも買わなくなって。

雑誌ではJr時代を見てた。
デビュー当時もテレビで見てた。

けど改めて好きになってから考えると、
「あの時もっとちゃんと応援しとけばよかった」「なんで今なんやろ」って後悔ばっかり。

二宮さんの匂わせが出てから嵐の曲が一切聴けなくなって。
ジャニーズWEST二宮和也の代わりに心を埋めてくれて。

そこからはもうひたすらジャニーズWESTを応援してます。

私は関西ジャニーズJrの時は〇〇担!とかはなくて、デビュー当時も〇〇がいいなぁとかは思ってなくて。
顔がいいのは藤井流星、好きになるなら桐山照史、濵田崇裕かなぁとか呑気に考えてた。

だけど、ラジオを聴いて、神山智洋改め神ちゃんの声、笑い方に惚れて。
トドメの一撃でPARTYMANIACSをドーン。

私は特殊な入り方をしてるせいなのか、「いつから好きだったんだろう」っていうのが忘れがちになるし、説明もしにくい程のきっかけ。

だけど、今こうして神山智洋くん、そしてジャニーズWESTを応援してる自分がいる。

「もっと早くちゃんと見ておけば」「早く好きになっておけば」と思うことが多いですが。

ジャニーズWESTを好きになったおかげで新しい友達もできた。
色々あって全然笑うことの出来なかった自分をゲラゲラ笑わせてくれた。
辛い時もあったけど、歌声を聞いたら元気が出た。

色々とあってたどり着いた7人のアイドル。前好きだった5人とは全然違うけど、なんだかキラキラしてて、全力で頑張ってて。

情報的には2013年から応援してるけど、本格的に沼に入ったのは2015。
ちょっと遅めだったけど。
今はこうしてヲタ活楽しんでる。

あの時ラジオでPARTYMANIACSが流れなかったら、ラジオを聞いていなかったら、今の私はいないし、ライブも行ってない。沢山できたお友達もいなかった。

だから、感謝しかないんです。
ジャニーズWESTさんに。
7人に。
デビューしてくれてありがとう。
いつもキラキラして、面白いことしてくれてありがとう。
ちょっと関西ローカル多すぎん?とか考えるけど、いつか全国放送になってくれるって信じとるし、ね。

今では嵐への倦怠期が無くなったけど自分ではCD、DVDは買わんくなったし、友達から借りるので十分。
どうやら、私が好きな嵐は2012-2014で止まってるらしいから。
嵐さんは茶の間応援にさせてください☺︎
変わらず、ドラマとかは見ますので🤗












f:id:sknkfhk-jw-0205:20180624095633j:plain


出会ってくれてありがとう。